どうも、よだかです。
あなたは、痩せられずに悩んでいませんか?
今回は私が楽して体重を落とした方法を紹介します。
それは「ピスタチオを食べる」こと!
小腹が空いたらとりあえずピスタチオを10粒ほど食べるだけ。
非常に簡単です。
特にこれといった運動もせず、減量することに成功したので、その成果などをまとめていきます!
この記事を読むと良い人
・楽して痩せたい
・運動はしたくない
・少しだけ懐具合に余裕がある
ピスタチオダイエットのメリット
簡単、お手軽!
コレに尽きます。
小腹が空いたらピスタチオを10粒ほど取り出して食べる。
本当にこれだけなので、運動や食事制限と違って自分に厳しい制限をかける必要がありません。
行動化する際の心理的なハードルがものすごく低いです。
食事を制限するわけではないので「我慢している」という感覚がないのも嬉しいところ。
ピスタチオはそこそこ歯応えがあるので、よく噛む必要があるのもメリットの一つです。
顎を動かすことになるので、一気にたくさん食べられない。
つまり、食べ過ぎる心配がないといえます。
また、集中力を途切れさせないという点も良いですね。
米などの炭水化物と違い、血糖値を一気に上昇させないため、満腹時に眠たくなるのを予防してくれます。
ピスタチオダイエットのデメリット
とはいえ、どれだけ食べても良いということではありません。
どんな食べ物も偏ったバランスで食べ過ぎると、体調を崩してしまいます。
1度に食べる量には制限をかけてください。
私は、一度に食べる量は10粒程度と決めています。
ナッツ類は、脂質がやや多めですので、少しずつゆっくり食べるようにしないと、栄養バランスが一気に崩れてしまいます。
袋に小分けにしておいたり、小皿に少しだけ出すようにすることで、食べ過ぎを予防しましょう。
何事もほどほどが大切!
そしてもう一点覚えておいてほしいことが「短期間で劇的な成果は出ない」ということです。
1ヶ月で1キロペースくらいの成果が出るものです。
食べて痩せるというのは、本来おかしなことです。
ピスタチオを食べることで、他のものを食べないでも良い状態を作り出すということを覚えておきましょう!
成果と感想
私は現在、1ヶ月に1キロペースで減量に成功しています。
170cmで65kgだった体重がこの2ヶ月で63kgまで落ちました。
このまま続けて61kgを目指したいです。
ピスタチオを食べること以外にやっていることは、1日5分程度の軽い筋トレくらいのものです。
食事は1日3食取ることが多いです。(2食の日もある)
ファスティング(16時間断食など)をしていた時期もありましたが、あれは一気に痩せたい時の緊急策なので、現在はやっていません。
結局は、日々の生活を一つ一つ無理のない範囲で改善していく方が長い目で見てメリットが大きいのだと実感しました。
一気に痩せると、その後の揺り戻しがキツい。
1ヶ月で5キロ落としたこともありますが、食事制限と運動量の増加でホントにしんどかった、、、。
2度とやりたくありません。
今回のピスタチオダイエットは、痩せたということ以上に「長い目で見て徐々に整えていこう」ということを改めて自分に発見させられたということが大きな成果です。
実際、半年くらいかけて徐々に良くなっていくことってたくさんありますよね。
ダイエットに限らず、自分を磨いていく際には必ず覚えておきたいです。
私の購入しているのは殻がない状態で袋詰めされているもの。リンク貼っておきます。
まとめ
最後まで読んでくださってありがとうございます。
自分に無理させることなく、できるだけ楽をしたい。
痩せるのは難しくありません。
日々の食事を見直すことがスタートです。
世の中には本当にさまざまなダイエット方法があります。
食事を変えることは、最も優れた方法の一つです。
日々自分が向き合っているものの中から、できるだけ負担が少なく帰られるものから変えていく。
本記事が、あなたの生活習慣を変える第一歩になれば幸いです。