コーヒー ライフハック

【コーヒーに合う!】ちょっと贅沢な豆菓子の話【ギフトにも!】

Pocket

どうも、よだかです。

あなたは、コーヒーに合うちょっとしたお菓子、おすすめ品はありますか?

私は無類のコーヒー好きなので、コーヒーに合うお菓子を探すのも大好き!

【コーヒー好き必見!】コーヒーミルを使ってみよう!【手挽きの魅力】

そんな私が、先日、素敵なお菓子を見つけてしまったので皆さんにシェアします。

それは「the bean」の豆菓子!

よく喫茶店などで出てくる豆菓子の最高級バージョンだと思ってください。

値段はそれなりにしますが、充分満足のいく買い物でした。

割引クーポンがついていたので、1000円OFFで買えたのもラッキー!

6種類の味が楽しめる素敵な商品の特徴をレビューしていきます!

この記事を読んで欲しい人

・コーヒーの合うお菓子を探している

・普段と違うコーヒーのお供を見つけたい

・ちょっとした贅沢気分を味わいたい

どんなお菓子?

大豆の外側を、個性豊かな味わいの層で包んだお菓子です。

中の大豆が香ばしいのはもちろんのこと、外側の層がこれまた抜群に美味しい!

6種類もの味を楽しむことができるので順番に紹介していきます!

6種類味比べ&コーヒーとの相性

讃岐和三盆(さぬきわさんぼん)

昭和33年創業の老舗製糖、最高級和三盆糖。

丁寧な甘さ。シンプルは強し。

栗を思わす優しい甘さが、口の中に優しく残ります。

コーヒーとの相性:★★★★☆

満天の星 焙じ茶(ほうじちゃ)

高知県津野町産の「満天の星」焙じ茶。

苦さと甘さの絶妙なバランス。

口に入れると初めに甘さが広がり、遅れてほうじ茶特有の香ばしさがやってきます。

これは、一粒で2度美味しい!

焙じ茶が好きな方にはたまらない味わいです。

コーヒーとの相性:★★☆☆☆

焙煎きなこ

昭和3年創業の粉屋が仕立てる北海道産大豆使用の焙煎きなこ。

大豆on大豆。香ばしさは、これがイチバン!

素朴でありながらも香ばしい!

はじめは香ばしさが広がって、徐々に素朴さに変わる味わいが楽しめます。

ゆったり気分を作り出してくれるので、落ち着いたティータイムを求める時におすすめですね。

これは、お茶受けにもおすすめ!

コーヒーとの相性:★★★☆☆

宇治抹茶

文久元年(1861年)創業の抹茶問屋より 抹茶の最高峰 宇治抹茶。

しっとりさはNo.1!

オーソドックスかつ、深い味わいが楽しめます。

口に入れると、初めは優しい甘さをしっとりとした口当たり。

だんだんと抹茶の深い味わいへと変わっていくのが楽しい!

抹茶の風味を存分に楽しめます。個人的には、これがコーヒーのお供として最強!

コーヒーとの相性:★★★★★

綾紫芋

低糖質で甘過ぎない大人の甘さ 鹿児島県産 綾紫芋。

甘くてクリーミー。

さつまいも特有の甘さが楽しめます。

穏やかな甘さで、安定した味。

口の中での変化はありませんが、その分一定の味を安定して楽しみたい方には合っていますね。

これも、お茶受けとして役割をこなせる一品です。

コーヒーとの相性:★★★☆☆

紀州南高梅

梅の最高級品 和歌山県産 紀州南高梅。

完成度高い。これ単体で完結しています。

合わせるのは、コーヒーではなく、クセの弱い飲み物が良いですね。

初めの一口で、ほのかな甘みを感じた後、噛むと一気に塩味(えんみ)が広がります。

塩気が強いので、お茶との相性は抜群です!

コーヒーとの相性:★☆☆☆☆

まとめ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

豆菓子ってここまで楽しめるんだということを知ることができた素敵な商品でした。

ギフトとして想定されているので、箱がオシャレなのも嬉しいですね。

自分の楽しみとして買うもよし。

誰かに贈るものとして買うもよし。

日頃のコーヒータイム・ティータイムを充実させることができます。

ぜひ一度、試してみてくださいね!

あわせて読みたい
【コーヒーライフをより楽しく!】おすすめのコーヒークリーマー紹介【バターコーヒー】

どうも、よだかです。 あなたは、コーヒーが好きですか? もしも、あなたがブラックはどうも苦手でミルクを入れて飲んでいるのなら、ぜひお勧めしたいのが、このコーヒークリーマーです! バターコーヒーという言 ...

続きを見る

あわせて読みたい
【コーヒー好き必見!】コーヒーミルを使ってみよう!【手挽きの魅力】

どうも、よだかです。 あなたは、コーヒーが好きですか? 私は、豆から挽いて飲むくらいのコーヒー好きです! とは言っても、初めからそうだったわけではありません。 数年前までは、すべてインスタントコーヒー ...

続きを見る

-コーヒー, ライフハック