ライフハック 便利アイテム

【起き抜けの乾燥も怖くない!】加湿機能付き空気清浄機のすすめ【喉を守る強い味方!】

Pocket

どうも、よだかです。

あなたは、寒い季節の喉の乾燥に苦しんでいませんか?

今回紹介する加湿機能付き空気清浄機は、冬場の乾燥からあなたを守ってくれる素敵なアイテムです!

私自身、暖房をつけて眠ると、朝起きた時に喉が乾燥していて苦しい思いをしたことが度々ありました、、、。

けれども、このアイテムのおかげで、今では喉の痛みと無縁の生活です。

毎日の快適な睡眠を手に入れることができました!

使ってみたメリットと注意点をまとめました。

この記事を読んで欲しい人

・寝るときに、喉の乾燥が気になる

・快適な睡眠を手に入れたい

・音の静かな空気清浄機が欲しい

良かった点1:喉が楽になった

長年悩んでいた、冬場、起き抜けの喉の乾燥と痛みが全くなくなりました!

エアコンで暖房を入れて眠ると、朝起きた時に部屋の空気がものすごく乾燥してしまいます。

加湿機能のおかげで、部屋全体が加湿されて、喉の乾燥から守ってもらえます。

暖房を入れていなくても、冬場は乾燥しがちなもの。

仕事の一つに”人に向けて話す”ことがあるため、喉の管理は必須事項。

普段から喉の乾燥予防が欠かせない方にもおすすめです。

良かった点2:風邪をひかなくなった

喉からくる風邪にめっぽう強くなりました。

風邪って本当にちょっとしたところから一気に広がりますよね。

特に喉からくる風邪は、悪化すると咳もひどくなり、食べるのにも一苦労。

さらなる風の悪化を招きます。

その出発点を潰せるようになったのは大きな利点です。

良かった点3:快適に眠れるようになった

起き抜けの喉の痛みに怯えることなく、快適に眠れるようになりました。

本来は空気清浄機でもあるこのアイテム。

部屋の空気を清浄に保つことで、暮らしの質を向上させてくれます。

北向きの部屋であっても、湿度を高めすぎることなく、快適な状態をキープしてくれます。

部屋のコンディションによって、モードを切り替えることもできるのも嬉しい!

部屋がジメジメしたり、湿気やそれに伴うニオイが気になる方にもおすすめです。

良かった点4:長く使える

本商品を買ってから3年以上経ちますが、いまだに現役です。

未だに修理に出したこともありません。

非常に長い間、その機能を損なうことなく活躍してくれています。

もとはと言えば、部屋の空気をキレイにするために半ばノリで購入した商品だったので、ここまで長くお世話になっていることに驚きです。

長く使える商品を探している方は、ぜひ試してみてください。

良かった点5:音が静か

睡眠時に使うとなると、気になるであろう駆動音。

うるさいと感じたことは一度もありません。

静音モードも搭載されていて、駆動音を小さく収めることもできます。

ただ、フィルターにホコリが溜まってきた時だけは音が大きくなるので、フィルターの掃除をしてあげましょう。

注意点:お手入れがやや面倒

加湿機能を働かせるために、水を入れておくタンク部分があるのですが、その部分の水アカの掃除はやや面倒です。

指やスポンジが届かず、奥まで洗うのが大変難しいので、個々の掃除を完璧にできずにもやもやします、、、。

隅までキレイに保ちたいという方は、その点だけ意識して、購入の決断をしてください。

次に買い換える機会があれば、水を溜める部分がしっかりと手洗いできるかどうかを確認したいと思います。

まとめ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

乾燥する時期、喉の痛みから解放されたのは本当に嬉しい!

快適な睡眠を手にれたことで、生活の質もちょっぴり高まりました。

コスパ良く快適な生活をもたらしてくれる加湿機能付き空気清浄機。

ぜひ試してみてください!

-ライフハック, 便利アイテム