ライフハック 便利アイテム

【日々の生活に幸せが届く!】FLOWER かわいいが届くお花便 紹介【1年以上お世話になっている】

Pocket

どうも、よだかです。

あなたは、日々の生活にちょこっとだけ癒しがあったらいいのになぁと思ったことはありませんか?

そんなあなたにお勧めしたいのが「FLOWER かわいいが届くお花便」です。

これは、2週間に1回、可愛らしいサイズのブーケが届くサブスクリプションサービスです。

FLOWER かわいいが届くお花便

知り合いに紹介してもらって、かれこれ1年以上お世話になっています。

毎日、ほっこりする気持ちを生み出してくれるのは、花が持つ不思議な力ですね。

これからFLOWERの利用を始めてみようかなという方は、ぜひ本記事を読んでみてください。

この記事を読んで欲しい人

・毎日の生活にちょっとした癒しが欲しい

・お花が好き

・サブスクサービスの可能性を知りたい

このサービスの魅力

お手軽にお花のある生活を楽しめるのが、このサービスの魅力です。

私の感じる魅力を4点まとめていきます。

選ぶのが楽しい

毎回、3種類の中からテーマやカラー別にブーケを選ぶことができます。

選ぶ種類が3種類というのがちょうど良いのです。

多過ぎず少な過ぎず、とても決めやすい!

2週間に1回のささやかな楽しみになっています。

部屋にこの花があったらどんな気分になるかな?

この間はアレを選んだから、今回は違う種類にしようかな?

などと考えながら決める作業自体が楽しいですよ!

心の余裕が生まれる

花には不思議な力がありますね。

眺めているだけで、心が穏やかになります。

昔からプレゼントとして、メジャーな存在ですが、このミニブーケにも贈り物として価値と喜びがぎゅっと詰まっています。

作業に疲れた時や読書をしている時に、ふと眺めてみると、花に思いを馳せて心に余裕が生まれます。

日々の生活の中の癒しポイント、心の休憩場所になっています。

ちょうど良いサイズ

机の上に置いてあっても決して邪魔にならないちょうど良いサイズです。

私は、気分によって食卓や、作業デスクに置き分けています。

どこに置いても邪魔にならず、可愛い佇まいで花があるというのは良いものです。

付属の花瓶の下に、コースターを敷いて、ちょこんと置いてあります。

本当に絶妙な大きさで、お花の魅力を損なわず、生活空間に馴染んでくれます。

ラクラク管理できる

管理の手間はほとんどかかりません。

注文を済ませると、小さめの専用の箱に入ってお家に届きます。

花瓶に生けるのに1分ほど。

後は、3〜4日に1度水替えをするだけ。

面倒臭がりの私でも、ラクラク管理ができるのはありがたいことです。

注意点

花瓶は丸型以外を選ぼう

付属の花瓶を注文できますが、これは丸型以外を選ぶと良いです。

私は、形が好きなので丸型を使っていますが、中が洗いにくいことが欠点、、、。

透明な花瓶なので、全体が綺麗に見えるに越したことはないという方は要注意。

花瓶の中を綺麗に洗いたい方は、洗いやすさも考慮して選ぶと良いですね。

時にはこまめな管理もしよう

花は生き物です。

長持ちさせるコツは、やはりこまめなお手入れ。

水を換えるときに、1cmほど根元を切ってあげるとお花の質が長持ちします。

ちょっとのお手入れで、お花のキレイさを保てたり、蕾が開いてきたりといったことも楽しむことができますよ!

花の名前が覚えられない

このサービスを使い始めた頃は「花に詳しくなれるかも」と思っていましたが、いまだに花の名前は覚えられず、、、。

きちんと自分で調べず、完全に感覚だけで楽しんでいるというのもありますが、注文画面には記載されているのは、ブーケに使われている5種類の花の名前だけで、一見したところどれがどれだか分かりません。

名前で検索して調べてみると、それぞれの花の名前と形が分かるので、気になる方はご自身で調べてみると良いでしょう。

まとめ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

「選ぶのが楽しくて」「心の余裕が生まれて」「ちょうど良いサイズで」「ラクラク管理」ができるミニブーケ!

「FLOWER」は、生活の中にお花があることの素晴らしさを体験させてくれる素敵なサービスです。

日々の生活の中に、小さな幸福をもたらしてくれますよ。

簡単操作で、サクッと始められるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

【初回無料】になるクーポンコードをシェアします クーポンコード:TGD1

FLOWER かわいいが届くお花便

あわせて読みたい
【サラツヤ髪をキープする!】スカルプカッサを使ってみた!【おすすめグッズ紹介】

どうも、よだかです。 あなたは、サラツヤ髪を保つ秘訣、知っていますか? 今回紹介するのは「スカルプカッサ」 このアイテムを使うことで、サラツヤ髪がキープできるだけでなく、抜け毛の予防にもなるのです! ...

続きを見る

あわせて読みたい
【コスパ良し!】珪藻土マット 3年間使っている私のレビュー【一人暮らし・二人暮らし】

どうも、よだかです。 あなたは、脱衣所のマットは何を使っていますか? もし、タオル系のマットを使っているのなら、代わりに試してみて欲しいものがあります。 それは、今回紹介する珪藻土マットです。 私はも ...

続きを見る

-ライフハック, 便利アイテム